今日はジャムびより

今日という日に添えるジャムを。

2023-05-28-Sun

マーマレードアワード金賞受賞記念!

ジャムびより試食販売会

金賞受賞ジャム屋さんのマーマレード食べ比べ企画

終了のご報告です。

 

たくさんの方に来ていただき、また楽しんでいただけたようで嬉しいです。何より、店主が楽しかったので大成功です!

 

今回の試食企画にご賛同いただきました、
・えなみ農園さま
・MARMALADE OBASANさま
・orangelecuraさま
・Papa's jamさま
ありがとうございました!これからもマーマレード、ジャム煮の繋がりを大事にいたしたく、よろしくお願いいたします!

 

f:id:jambiyori:20230531155858j:image

 

さて、今回いちばんの反省は……

写真をぜんぜん撮ってないこと!

ぜんっぜん撮ってない!!

上の写真をスマホで撮ったくらいしかなくてびっくり!写真係というか、参加者のみなさんに雰囲気の写真も撮ってもらうようにお願いしておけばよかった…

写真撮ることに頭が回らないくらいわたわたしていたというか、案外ずっと何かしてた。じつは、どうせ時間を持て余すだろうからと、「ジャム煮ライブ」(現地でジャムを煮る)ができるような一式を持参していたのだけど、全く登場の余地無し。

ただ、「忙しかった」うちの半分以上は参加者の方とのお話の時間だったので、正直言ってそれで良かったなと思っている。初めてお会いした方、すごくお久しぶりな方、地元でお世話になっている方、マーマレード仲間。いろんな人が集まってマーマレードの話ができたという、なんというか店主の求めていたものがちょっとは叶えられた、良いイベントであった。

参加者のみなさまには「ひとくちにマーマレードって言ってもこんなに広い世界があるのか」と感じていただけたなら嬉しいです。

そして、作って販売もいいのだけど、まさにこういうことを発展させていきたい、という気持ちが強くある。

ジャムやマーマレードは、まだまだ侮られている。別に当店のジャムじゃなくていいので、世界に美味しいジャムがあること、その美味しさを知ってほしい。

ということで来年も気が向いたらやります!